量産型CW兵の戦闘記録

World of Tanks ASIA鯖で活動している雑兵の日記

10000回負けました

 長らく更新していなかったけど、ランダム戦10000敗記念記事。たくさん負けたんだなと実感する。特に面白いことは語れないので、自分の過去と現在の比較、今思ってること、これからの抱負みたいなことを書けたらと思う。

f:id:humantorch30:20171002200347p:plainf:id:humantorch30:20171002200556p:plain

 

成績を見返してみて

このブログで最初の記事を書いた時の成績を見たら、直近勝率、WN8がそれぞれ58%、2600くらいだった。それに比べたら現在は一回り成長できた気はする。特に変わった点は平均ティアだと思う。書き始めた当時よりも圧倒的にティア10を回すようになった。直近レート3000は自分の中で一つの目標にしていたけど、レートの出やすいティア9メインでプレイしていれば数字だけ出すのは簡単で、全く成長できた気がしなかった。最近はティア10のみでも安定した数字を出せるくらいにはなったのでもう少し勝率をどうにかしたいのが本音。ぶっちゃけオールティア10マッチが増えた現verでは限界がありそうな気がしないでもないが・・・

 

優等について

AMX30やWZ-120といったMTで3優等を取ったけど、これらの車輌は完全に個人的な好みで乗り込んでいたのでそれについては素直に嬉しかった。他にティア10ではE100、つい最近121の3優等を取った。ティア10の優等はやはり憧れだったので取った瞬間は嬉しかったけど、最近は優等の話題になるとネチネチした根暗な意見が飛び交うのが非常に気に食わない。誰かが優等取った報告をする度に、代行だの談合だの騒ぐ人がいるけど、そういう人に限って上手くないやつが多い。100歩譲って自分が優等を持ってる車輌に対して言うのはわかるが、何も達成してない人間にとやかく言う資格はないと思ってる。KRサーバー統合からの基準低下については僕の知ったことではないのでここでは触れない。ただ、基準が下がったからといって3優等に価値がないとは思わないとだけ言っておく。

 

これからの目標

これはとりあえずティア10でもっと活躍できるようになりたいって点に尽きる。そのためには頼むからクレジット効率どうにかしてほしいところ。この問題は色々な要素が重なりまくっててそう簡単には解決しないだろうけども・・・

それに加えてTBについても関わり始めたので、こちらも追々レベルアップしていけたらと思う。大っぴらに色々話せるようになったらTBについての話も記事にしていこうかなと。

 

最後に

そんなこんなで向上心を忘れずにやっていきたい。宣伝になるけど、Twitchでランダム戦配信を行っているので暇なときに是非。

Twitch _Roracle30